So-net無料ブログ作成
検索選択

2歳になりました [パパ]

先週、水曜日にケイタはめでたく2歳になりました。
おかげさまで、毎日よく食べ、よく遊び、大きな病気にもならずに元気に過ごしています。

さっぽろのじいじ、ばあばからお祝いにパトカーのおもちゃが送られてきました。
ボタンをおすとサイレンの音がなるのですが、車でお出かけ中に鳴らすので、
安全運転しているはずなのに、パトカーに追いかけられているような気分になります(笑)

さて、誕生日のお祝いですが、ママの仕事の関係上、週末にお祝いをすることになりました。
昨年はアトピーのため卵なしのケーキを特注してつくってもらいましたが、ホットケーキみたいな味でちょっと物足りなかったです。
今年はだいぶん成長したので、卵も牛乳も問題ないので、ママが友人から教えてもらった近所で評判のケーキ屋に予約しました。

さすがに評判のおみせだけあって、スポンジケーキも柔らかく、生クリームもとってもおいしく、ケイタもたくさん食べてました。

パパとママからのプレゼントは、プラレールのトーマスとレールのセットです。
(パパの強い希望がはたらきました(笑))
今のところ、かなり気に入ってくれている様子です。

暑いので、お庭でプールをだしてしまいました。
今年は渇水が予想されるので、水はちょこっとだけしか入れませんでしたが、
かなり楽しそうです。


2007-06-18 23:16  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

issimo

お久しぶりです。いつも拝見しています。
ケイタくん、2歳の誕生日、おめでとうございます。
おいしそうなケーキですね。
ケイタくんのクリームをなめている?うれしそうな顔、niceです。
我が子もアレルギーで、卵入りケーキの解禁は
3歳の誕生日だったことを思い出しました。
by issimo (2007-06-19 08:08) 

ほづ

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
大きくなって牛になってしまうのでは・・・・と思うくらい、
毎日牛乳を一杯のんで、チーズをたべていることもあってか、
ケイタはそこらへんの3歳児に負けない体格に育ちました。
そのため、保育園で風邪が流行ってもへっちゃらなのは良いのですが、
抱っこすると重いので、保母さん泣かせになっています。
何はともあれ、丈夫に育ってくれているのは嬉しいですね。
by ほづ (2007-06-19 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。