So-net無料ブログ作成

春まっさかり [パパ]

新年度がはじまって、いろいろ忙しくてブログが更新できないあいだに。。。
桜がすっかり散ってしまいました。
ケイタも保育園で一つ進級して、新しい友達がふえたり、先生が替わってしばらくは落ち着かない様子でした。
パパもママも、仕事がいろいろ忙しい上に、町内会の役員などやらされてせっかくも休日も
ゆっくりできません。


でも、忙しい合間を縫って、近場ではありますが、しっかり我が家も春を楽しんできました。

一つめは、イチゴ狩り、
例年は、房総半島やら、伊豆やらに行って春を楽しんでいたのですが、
今年は近場も近場、よくお買い物にでかける日の出のアウトレットモール
500メートルほど先の農園にいってきました。
こんな近場にあるとはしらなかったのですが、職場の同僚に教えてもらいました。
東京も意外と馬鹿にできませんね(笑)

P3301872.jpg

粒は割とちいさいですが、甘みは結構ありました。
ケイタも喜んで、いっぱい食べました。

二つめは、昭和記念公園のお花見。
昨年は札幌からきていたばあばと一緒にいってきました。
今年はパパ、ママとケイタの3人だけでしたが、お弁当をもってお出かけしました。
P4051943.jpg
残堀川沿いの桜が見事です。よく見ると、干上がった川の中で、黒猫もお花見してました。
P4052013.jpg
どこにいるか判るかな??

この公園はとても広いので、目的の原っぱに着く前にお腹が空いてしまい、
池のほとりでお昼ご飯です。
お外で食べるご飯は、おいしいなぁ(ケイタ)
P4051952.jpg
普段、家にいるときはあまりお昼ご飯を食べてくれないのですが、
おにぎりにしてお外でたべると、いっぱい食べてくれます。

原っぱの入口には、黄色い菜の花が満開で迎えてくれました。
奥の桜との対比が印象的で、記念に写真をとってみましたが、
余計なおじさん(失礼!)がはいっちゃいました。
P4051969.jpg

そしてお花畑には、色とりどりのチューリップも、満開です。
P4051981.jpg
今年は、パパがたのじいじが還暦なので、お祝いにと買った一眼レフのカメラ(E-410)を、
じいじに贈る前に試し撮りの名目でもってきました。(^^ゞ
チューリップを撮影するために、地面に這いつくばってファインダーをのぞいているおじさんを尻目に、
ライブビューで液晶を見ながら手軽に撮影できる有り難さが実感できます(笑)
P4051988.jpgP4051987.jpg
こんな写真が、簡単に撮れちゃうので、結構感動しました。
自分用にも、欲しいなぁ・・・・・と思う、パパでした。

おわり


2008-04-13 18:10  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ペーパン

お久しぶりです。
春の代表的な花「菜の花」ですが臭いよね…
因みにプランターに植えてあるビオラも臭いです。

キレイな花が良い臭いとは限らない…
by ペーパン (2008-04-16 12:18) 

ほづ

それが余り匂わなかったんだよね。花粉症のせいで臭いが判らなかったのかと思って昨日再度訪れてみたけど、やっぱり匂わなかったです。肥料とかの関係でしょうか?
by ほづ (2008-04-28 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。