So-net無料ブログ作成
検索選択

3歳になりました [パパ]

先週の金曜日、めでたくケイタは3歳の誕生日を迎えました。
「今日は早く帰ってくるね!」
と会社にでかけたパパですが、仕事にしっかりはまってしまい、
夜の9時半に帰宅となってしまいました。
ママとケイタは、ケーキも食べずに、ずーっと待っていてくれたのですが、
「うそつき!」
と責められるのでした・・・・・(xx)
子供の誕生日に帰れないというのは、辛いモノですね。。。。
というわけで、ケーキは翌朝になってしまいました。
P6140124.jpg
今年はアイスケーキでお祝いです。
(背景のテレビ画面に速報画面が写っていますが、まさに東北の地震の時で、こんなに大変な事になるとは思いもしていませんでした。災害に遭われた方、お見舞い申し上げます)

誕生日ということで、過去の誕生日の記事を改めて読み直してみました。

2歳の誕生日は、プールを庭に出すほど暑かった様子です。

1歳の誕生日は、アレルギーで卵なしのケーキでお祝いしたんだっけ
産まれた時の様子については、六ヶ月目の記事にありました。
産まれた時は、こんなに小さかったんだなぁ


こうしてみると、長いようで、あっという間の3年間でした。
ついこの前までは、赤ちゃんと思っていたのが、
産まれた頃は片腕に収まるサイズで、
ねんねするときもフェイスタオルだけで掛け布団になるくらい小さかったのですが、
今や身長は95cmを超えて、靴のサイズも14.5cmではきつくなりつつあります。
寝るときはパパの布団を一人で占領するくらい、布団のなかでの存在感を増しつつあります。
単に寝相が悪いだけですが・・・・(笑)

これからは、飛行機に乗るのも、ディズニーランドに入園するにも、しっかり子供料金がかかります。
それだけ、いっちょまえの「お子様」になってきているのですね。(笑)
あとはおむつがいつとれるかが、課題です。(まだかかりそうです)

ところで、誕生日のプレゼントは、ママのセレクト。こいつです。
P6170134.jpg
どうみても3歳児には扱えないのですが・・・(ヘタに触って壊すと、直すのが大人でも大変・・・)
ケイタというよりは、ママが楽しんでます(笑)


2008-06-17 23:42  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 3

HAN

もう3歳なんですね~。おめでとう!!

ブログは成長の記録ですね。
バックアップとってますかぁ??
by HAN (2008-06-18 01:03) 

issimo

お久しぶりです。けいたくん3歳の誕生日、おめでとうございます。ほんとうに子どもの成長ってあっという間ですね。
by issimo (2008-06-18 15:40) 

ほづ

HAN様
ホント、こういう時にブログやっててよかったなぁと思います。でもバックアップはとっていないのですが、最近ここのブログもアーカイブ出力に対応したので、今度バックアップしておかなくては。

issimo様
お久しぶりです。コメントありがとうございます。いつもブログ拝見させていただいております。本当に子供は日々成長して変わっていくので、日常のふれあい、この時間を大切にしていきたいですね。
by ほづ (2008-06-18 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。