So-net無料ブログ作成

ひさびさの更新

久々の更新となってしまいました。

ネタは一杯あったのですが、パパの仕事が忙しく、
深夜残業&休出の日々が続いて全く更新できませんでした。
夏祭りの話を・・・・と思っている間に、枯葉が舞い散る季節になってしまいました(;´_`;)

日記は更新できませんでしたが、ケイタは相変わらず元気です。
PB022478.jpg
最近はやんちゃ度に一段と磨きがかかっております。

ずいぶんのご無沙汰でしたので、夏からのネタを、月ごとにダイジェストで報告します。(長くてごめんなさい)

7月
ご近所の夏祭りでした。パパは自治会役員をやらされているので、 祭りの準備と運営で天手古舞いでした。 maturi1075.jpgP7262156.jpg



8月
つかの間の夏休み、近場ではありますが忍野八海にいって涼んだり、逆に都心にでて、消防博物館にいってきました。
P8102202.jpg
特に、消防博物館は無料で遊べるので、小さなお子様をお持ちの方にお奨めです。
P8122213.jpg
おみやげに救急車のトミカを買って帰りました。 お盆には、北海道に住む、パパ方のいとこのひじり君が遊びにきました。 東京のあまりの暑さのため、床屋が大嫌いだったひじり君も、 我が家のバリカンで、ケイタと同じ頭にしてすっきり。 P8160183.jpg 翌日、上野の国立科学博物館に一緒に遊びにいきました。 P8170217.jpg


9月
お彼岸のお休みに、北海道に帰省してきました。 今回は、美瑛のパパの実家→札幌のママの実家→函館と強行軍となってしまいました。 P9212261.jpg いとこのソウタ君と美馬牛駅で。丁度トロッコ列車がやってきました。 去年はSLがひっぱてましたが、今年はディーゼル機関車だけでした。 札幌のママの実家では、みんなで豊平峡温泉にいきました。 何故かカレーが有名ですが、露天風呂もステキでした。紅葉の時期にまた入りにいきたいです。 出発の日に、ばあばがおはぎを作ってくれました。ケイタはあんこ好きなので、鍋ごと食べてます。(笑) P9242327.jpg 函館では、町並みの散策を楽しんで、夜景を見に行きました。 P9242366.jpg P9242408.jpg 函館山はちょっと寒かった・・・・


10月
札幌のじいじとばあばが我が家にやってきました。一週間滞在して、 保育園のお迎えをしてくれました。保育園の運動会に丁度重なったので、 じいじ、ばあばにも、勇姿(?)をたっぷり披露できました。PA182440.jpg 以上、長くて申し訳ありませんでした。


2008-11-15 00:27  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

ペーパン

お久しぶりです。
久々の更新だったね。病気でもしたかと思ったよ。。。
元気そうで何よりです。

しかし、休日出勤・深夜残業 いずこも同じですなー
ウチも働けど働けどわが暮らし…って感じです。
ってこの場でボヤいても仕方ないけど。
by ペーパン (2008-11-17 12:54) 

ほづ

コメントありがとう。
しばらくご無沙汰していて申し訳ありませんでした。
この数ヶ月、平日も休日も仕事で忙しくて各方面に義理を欠いてしまっているし、ヨメさんに母子家庭みたいとさんざん愚痴られてます・・・(;´_`;)。これだけ働いても残業代も一切でないし、、、ってぼやいても仕方が無いけど、しんどいですなぁ。
by ほづ (2008-11-18 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。