So-net無料ブログ作成
検索選択

5歳になりました。&お食い初めです [パパ]

またしばらく更新できませんでした。
いかんせん、仕事が忙しくて、忙しくて、Macの前に座る時間がとれませんでした。(成果主義ため残業もつかないのにいつまで経っても早く帰宅できないパパの嘆きです。)

さて、季節はあっという間に梅雨となってしましましたね。
我が家のアジサイも花が咲きました、カマキリの赤ちゃんがいるのをケイタが見つけました。
カマキリ赤ちゃん.jpg
この写真も2週間ほど前の写真となってしまいました。今はすっかりアジサイの花が青くなっています。

さて、6月といえば、ケイタの誕生月。先日、無事5歳の誕生日を迎えました。
プレゼントリクエストは、相変わらずプラレール。(安い!)今回は新型成田エクスプレスのリクエストだったのですが、人気のためなのか、近所のショッピングセンターでみつからず、都心にでかけて探しましたがやっぱり見つかりませんでしたので、東北新幹線にて我慢してもらいました(笑)
ケイタ5歳.jpg

さて、さわちゃんも順調に生育しています。ケイタの時の同じく、成長曲線の上限のあたりをなぞるように、体重も増えてきました。顔つきも、にこっとした仕草も、ポヤッとして逆立った髪の毛の生え具合も(笑)、ケイタが赤ちゃんの時とそっくりです。
まだ寝返りできません.jpg
最近、寝返りをしようと試みていますが、まだここまでが限界みたいです。おっちゃんこ(北海道弁?でお座りのこと)もしたそうなのでためしてみるのですが、踏ん張りがきかないため、お座りの姿勢から上半身だけそのまま俯せになって酷く窮屈そうになってしまいます(笑)

そんなサワちゃんですが、先週、お食い初めをやりました。
サワちゃんお食い初め.jpg

一生食べるモノに困りませんように・・・




2010-06-27 23:36  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。