So-net無料ブログ作成

みんな元気です。

本当に久々の更新です。

今年前半は、パパの仕事が忙しく(地震発生時も中国出張中でした)、
春以降はママの仕事が始まり土日も仕事の日が多くパパの育児出番が増えたこともあり、
なかなかブログを更新する余裕がありませんでした。

子供が二人だけでこれだけ大変なのですから、子供の数が多かった親の世代は大変だったんだろうなと実感するこの頃です。

さて、半年も更新をさぼっている間にケイタもサワもすでに誕生日をとっくにすぎて、それぞれ一つずつ歳をとりました。
サワは先日、歩けるようになり、ますます目がはなせなくなりつつあります。

P7220252.jpg
言葉も少しずつでてくるようになり、
猫を見ると「にゃーにゃー」、イヌを見ると「わんわ」、ここまでは良いのですが、
男女かまわず周りの大人に対して、「ママ」・・・はちょっと誤解されるかも(笑)
また、ごにょごにょと大人には全く理解できないことばで、
楽しそうに2語以上の言葉も喋っています。(サワ語かな?)

さて、さぼっている間にもいろいろイベントはあったのですが書ききれないので、ごく最近の話です。
夏休み、去年は西伊豆の土肥にいってきましたが、今年は会社の契約している民宿の空きがあったので、千葉の館山に海水浴にいってきました。

P8170066.jpg

昨年の西伊豆の土肥に比べて、外洋に近いせいか海が綺麗で、お盆を過ぎてもクラゲとかいなく、夏休み中にもかかわらずほどほどの混雑でまずまず楽しめました。

P8180082.jpg
二日目は磯遊びと貝拾いをしました。
P8180109.jpg
ちょっと風が強かったのが残念。
P8180117.jpg
サワも楽しめた様子です。

海から帰ってきた翌日、気温がぐーっと下がりました。
飼っていたカブトムシが元気なくなり、外からは鈴虫の音が賑やかになっています。
今年の夏も終わりですね。


2011-08-25 23:52  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。