So-net無料ブログ作成

新生活スタート [育児]

4月になりました。
二人とも新しい生活のスタートです。

今年からケイタは小学生となります。
入学式には、桜は間に合いませんでした。
ケイタ入学式.jpg
今年は春の訪れが本当に遅いですね。
まぁ、ここは東京でもかなり山に近いところが理由として大きいかもしれませんが・・・
入学式の翌日の上野の桜の様子です。
翌日の上野公園.jpg
ママはいままでどおり仕事を続けているので、放課後は学童保育となります。
これに伴い、迎え、送りの関係で、サワは別な保育園に転園となりました。

サワ入園式.jpg
日本古来からの礼節や季節のイベントを大事にしてきたいままでの保育園に比べて、
今度の保育園は、のびのびとした育て方が特徴の様子で、同じような保育園でもカラーが違う事が実感されました。
それぞれに長所、短所があるのでどちらが良いと言うわけでも無いと思います。
毎日無事に、元気に明るく過ごすことができますように。
サワ高い所へっちゃら.jpg
いずれにせよ、これから新しい生活に、無事慣れていくことができるか心配なパパとママなのでした。




2012-04-07 22:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。